2003-02-08-Sat 罠。

_ とりあえず、

2/5の日記に、「ボンブラヲタに100の質問」の回答を。
さらに、2/6の日記2/7の日記を追加しました。日記といっても、「一言コメント」みたいなものですが。

_ 横浜。

FM横浜の番組「THE CHART」にゲスト出演するというので、マリンタワー裏にあるトヨタのショールーム「ウエインズ21」までお出かけ。
現場へ辿り着くまで思い出せなかったのですが、確か3年ほど前にy'z factoryのラジオ出演を見に来た場所でした。

見学客は、約40名。有名客(笑)は、最前列か最後方立ち見でポジション主張及び円卓会議(笑)。
事前に、こういうところにありがちな“クイズに答えると抽選で3名にボンブラサイン色紙が当たっちゃうよ”兼“番組内の質問コーナーで使う質問も書いてね”用紙を配られて、

どうせ当たるわけがない

と思いながらもテキトーに書いて、名前も「相模大野幹夫」と書いて提出。

11:00から始まって、メンバー登場は12:30から。
ルリたんは、白いマフラーを装備。たしか、年末の横浜でもしていたと思いますが、兎にも角にも可愛いのでそれだけで充分です。
先日のイベントとうって変わって、楽しそうに話をしているメンバー達に安心していいんだかなんなんだかだったんですが、放送内で曲を流している間のフリーな時間、メンバーの落ち着きの無さが全開です(笑)。

ブース内に置いてったぬいぐるみに、異常な興味を示すMako。それを取り上げ、抱いたまま離さないルリたん。さらにそれをMakoの頭の上に載せて遊ぶIzumi。そんな連中を困った顔で見つめるTomoyoに、我関せずで司会のおねーちゃんと話しているAnnaなど、それはもう大騒ぎです。
楽しそうなのはいいんですが、ブース内のマイクをONにしてくれない限り、外には全く音が聞こえてこないので

客は生殺しです。

番組内でのトークは、極々ふつーに新曲の話など。ちょっと変わったところでは、中島みゆきの「地上の星」を使って学校で創作ダンスの授業をやっているというAnnaの話くらいでしょうか。曲を流している間に、それをブース内で踊ってくれました(笑)。

質問コーナーでは、raffineさんの、

「テンションはどうやって上げているのか?」

という嫌味にしか聞こえない質問が・・・。メンバーは、「テンションが落ちたことはない」と言っていましたが、それだったら

「落ちた客のテンション」の上げ方も教えてください。

まあ、そんなこんなでいつもと変わりないメンバーを見ることが出来た一日でしたとさ。

_ スタンド同士は引き合うのか?

番組終了後、メンバーがブース内に残って、例のアンケートで抽選会。
アンケート用紙を裏返して、トランプのカードを引き抜くような形でメンバーに引かせる司会のおねーちゃん。

で、引いたメンバーの中にルリも混ざっていたわけですが。
紙を見るなり、大笑いしてそれを隣のTomoyoへ渡すルリ。
その紙を見て、爆笑しながらルリに突き返すTomoyo。
で、ルリ。

「えっと、相模大野幹夫さんっ!

ヲレか?

ヲレかよっ!

客大爆笑。ブース内大苦笑。
よりによってルリ。よりによってPN(HN)。全てが「仕込み」と思われても仕方の無いような出来すぎた状況。
なんていうか、これが

赤い糸ってヤツなんですかね?(誤)

余談ですが、頂いたサイン色紙。
真ん中にメンバーが「ラテンブーム到来っ!(はーと)」と書いているんですがね。どう見ても、

ラテソブーム到来と読めてしまいます。

_ 疑問。

FM横浜のスタッフから、サイン色紙を受けとって解散となったんですが、ここでひとつの疑問が。
何故ルリとTomoyoは、「相模大野幹夫」という名前だけでボクだということが解ったのか?隣に小さく本名を書いておいたので、それで解ったのか?
それともあまり考えたくないことですが、

ここがバレている

ということなんでしょうか?
そういえば去年、ほとんど聞き流していたので確かではないのですが、マネージャーのまゆみちゃんから

「日記を拝見して・・・」

という言葉を聞いたような気がします。
っていうかアレですか?ここは公安調査庁並みに、ボンブラ関係者に

監視されている

可能性があるって事ですか?ルリも呼んでいる可能性があるって事ですか?ということは、おねーちゃんとかも読んでいるかも知れないって事ですか?ということは、ボクの将来の夢が、

「水谷家で、ルリとおねーちゃんと一緒に朝食を食べる」

ということだとか、過去の日記をさらわれて、

夏希のフトモモ、キタ━━━━━━(゜(゜∀(゜∀゜(゜∀゜)゜∀゜)∀゜)゜)━━━━━━!!!!!!

とか読まれている可能性もあるってことですか?
そうなんですか?どうなんですか?

どーなんですか、お客さんっ!

_ レス返し。

ということがありました。文章にすると、イマイチ面白さが伝わりませんね。
「運命」というか、出来すぎです(苦笑)。

本日のツッコミ(全14件) [ツッコミを入れる]
_ ニシダ (2003-02-09-Sun 02:58)

横浜でいったい何があったんでしょう? 追記を首を長くして待ってます。

_ 在宅系 (2003-02-09-Sun 08:18)

ネタっていうか運命ですね。あれは。

_ 清純系 (2003-02-09-Sun 08:25)

えー、朝です(^^ゞ。
御大同様追記をお待ちしております・・・。

_ 癒し系 (2003-02-09-Sun 22:48)

スペースの会議でここのHPが議題に上がっているそうです(笑)

_ ZERO−ONE (2003-02-09-Sun 23:13)

This is 運命!(笑)さすがは巨匠!!
刀預けて正解でした!(笑)これからも巨匠についていきます♪

_ りぼ−R。 (2003-02-10-Mon 00:13)

プレミアム撮影会と違いかなりテンションの上がるイベントだったようで...^^;
巨匠にはRuriたんと切っても切れない繋がりがあるんでしょうかねぇ〜?

_ Intoxica (2003-02-10-Mon 01:30)

「爆笑しながらルリに突き返す」って、ババ抜きじゃないんだから(近い?)。
『東名阪反省会』の顛末もここを参考に早速スタッフ間で検討されているなら、後に続く者たちとしてはありがたい道均しです。合掌。

_ もほちん (2003-02-10-Mon 05:33)

まあ、そのおかげで私の名前を3人目にIzumiに呼ばれた時、既に周囲は「えぇじゃないか状態」だったので、私は「おまけ以下だね」とraffineさんに言ったら「見えない糸が見えたんだから、しょうがないよね」というような話をしながら、秋葉に帰って行きました。
で、私のも「ラテソブーム」と書いてありました。ま、それよりもIzumiの「OK牧場〜♪」と書かれた意味が知りたいところではありますが。

_ raffine (2003-02-10-Mon 12:16)

名前らんに本名を書くつもりが勢い余って「相模」と書いてしまう皇帝陛下すばらしすぎです。あちゃこちゃでは「最近相模さんはワンフーになってしまってつまらない」と言っている人もいますが(笑)、もういい加減に運命(と書いてさだめと読む)は受け入れるべきではないかと思います(笑)。

_ raffine (2003-02-10-Mon 12:19)

あ、それから、あたしゃ相模さんの隣に立っていたわけですが、光里が名前を読み上げる直前にちらりとこちらを見たときのいかにも楽しそうな「笑い出す寸前の目」が忘れられません(笑)。あれは絶対苦笑ではありません!! 我々のさらに後ろに立っていたスタッフは苦笑してたかもしれませんがそっちのほうは見てないのでわかりません(笑)。

_ (2003-02-10-Mon 21:24)

姫にもルリにもバレた所で、今度は夏季にもバレてみますか?>閣下
あ、もし御手間なようでしたら、私の方から晒しておきますが・・・

_ ごりぱん (2003-02-10-Mon 21:31)

横浜でそんな事があったとは露知らず、新潟で酒田には夢があることを確認してきました(笑)

_ かりん (2003-02-10-Mon 22:39)

れっぴぃタン....

_ えーじ (2003-02-10-Mon 22:44)

そもそも相模大野先生が、今まで御自分のHNをルリに教えていなかった、ということが驚きでした(笑)。ルリは詰まることなくスラスラと言いましたしね。